20代後半M字若ハゲの自毛植毛体験ブログ

20代M字若ハゲがヨコ美クリニックで植毛手術を受けたその体験記録である。 (アフィリエイトがあるのは許して下さい。植毛手術代結構高いので(´;ω;`))ちなみに、名前のヤンボーは「Young bald」から連想しましたw

自毛植毛手術ー前編ー

じこんにちは!ヤンボーです!

 

ついにこの日がやってきました。

 

植毛手術の日です!

 

考えてみると、長い長い薄毛の悩みと改善方法検討生活もこれでおさらば!! 

(できたらいいな(^-^;))

 

さてさて、手術を受けるクリニックですが、、、

 

ヨコ美クリニックというクリニックです。

(紹介の許可もらってます♪)

 

↓リンク↓:

 

自毛植毛専門・ヨコ美クリニック

 

日本植毛界では知らぬ人はいない程のパイオニアといっても過言ではありません。

 

幸運にもキャンセル待ちから約2か月程度で予約が取れました! 

(普段は半年待ちくらいなので、半ばあきらめていたところでした(;^_^A)

 

さてさて、手術前、ヨコ美クリニックからもらっていた注意書き通りに行動します。

 

注意書き!

 

f:id:shokumou1:20180814181322j:plain

 

前日はお酒は飲まない! ← クリア(''◇'')ゞ

十分に睡眠をとる!   ← クリア(''◇'')ゞ

 

当日朝、

食事は2時間前まで ← 1時間55分前に完食(-_-;)

水分は1時間前まで ← クリア(''◇'')ゞ

 

体調は万全!!!

 

いざ、ヨコ美クリニックへ!!!ドキドキ

 

このビルの8階がヨコ美クリニックです。

 

 f:id:shokumou1:20180814183008p:plain

 

おお、入り口が工事中。

 

f:id:shokumou1:20180814183201p:plain

 

 

そして、ここがクリニックです。

 

f:id:shokumou1:20180814183657p:plain

 

では、いざ突入!!

 

中の写真はありませんが、ゴージャスチックな印象です。 

 

受付で同意書を記入。待つこと3分くらいで、看護師さんが来られました。

 

看護士さん「どうぞこちらへ」

 

ありゃ、カウンセリングとは別の部屋なのね。

 

ついていくと、さっそく手術席が!?

 

その隣にある、ベット付き待合室へ案内されます。

 

看護士さん「ではこちらで着替えてください。着替えたら教えてください。」

 

ヤンボー「ハイ。」

 

着替えが終わったら、抗生剤を先に飲みます。

 

ヤンボー「終わりました。」

 

看護士さんx2「はい。では血圧と熱を測ります。身長と体重を教えてください。これまでに消毒で肌が被れたことは?」

 

ヤンボー「はい。身長は~で、体重は~です。かぶれたことは無いです。」

 

看護士「体温は35.8℃ですねー」

 

ヤンボー「!?あ、はい(え?ひくっ!?)」

 

看護士さん「では、デザインを描くのでこちらへ移動してください」

 

・・・・

 

今川先生「こんにちは。調子どうだい?」

 

突然の今川先生の登場に若干ヤンボー焦る。

 

ヤンボー「こんにちは。調子は大丈夫です。」

 

今川先生「そうかい。じゃあ、まずは写真を撮るからね」

 

と、パシャパシャ写真をとります。

 

そして、カウンセリング時もやりましたが、今回は本格的に

 

デザインを描いていきます。

 

今川先生「デザインだけど、こんなもんでどうだろう。」

 

ヤンボー「(おおお!カウンセリングで言ってた希望通り)大丈夫です!これでお願いします!」

 

今川先生「(薄毛進行中ゾーン最奥を指しながら)ここまで薄毛が進んでるから」

 

今川先生「薬をこのまま飲み続けて。油断しないようにね。」

 

ヤンボー「(思ってた以上に奥までスカスカじゃねーか・・・)はい・・・」

 

今川先生「生え際はギザギザになるようにするからね。」

 

記憶が曖昧ですが、まだ残っている先頭の毛より少し後ろから植毛して、

 

カモフラージュするように植えていただけるとのこと。

 

先生すげー( ;∀;)

 

・・・・

 

そして、手術席へ。あ、手術席っていうのは、よく歯医者さんで座る席と

 

似たようなものです。

 

看護士さん「眠くなる薬を使うので、腕に準備で針を刺しますね。ちくっとしますよ」

 

ヤンボー「はい。」(どんなのか見てないけ点滴と同じだと思います。)

 

看護士さん「はい、では次にドナー部のデザインをするので、うつぶせに寝てください。」

 

うつ伏せになると、ドナー部のデザインを描き始めました。

 

 

看護士さん「ドナー部を刈り上げますねー」

 

ウイーンバリバリ

 

ヤンボー「・・・」

 

その後、今川先生と看護師さんが、ドナー部の何か長さとか面積とか株数とか、

 

そういったことを会話していたんだろうけど、

 

私には理解できず。。。

 

看護士さん「では、眠くなる薬を入れていきますね。」

 

今川先生「今まで安定剤(?)を使ったことはあるかい?」

 

ヤンボー「あります。」

 

今川先生「どんな時だい?」

 

ヤンボー「ケガで手術を受けた時です」

 

今川先生「へー」

 

ヤンボー「(あ・・・眠くなるんだったな)手術よろしくお願いします!」

 

今川先生「はいはいー」

 

看護士さん「では起きてください。」

 

ヤンボー「?(なぜ?)」

 

看護士さん「こちらの部屋で食事をとってもらいます」

 

ヤンボー「???」

 

ヤンボー「!?!?!?!?!?!?」

 

なんと、今川先生の「はいはいー」から看護士さんの「では起きてください」の間で

 

ドナー部採取が終了していた。

 

頭になんか巻いてあるし。。。

 

え?マジ?痛みゼロやん。

 

なんか、意識朦朧まではいきませんが、若干ふらつくような気もしなくもない。

 

看護士さん「株分けを行う間は休憩です。食事を取ってください。」

 

と、お弁当を頂きました。

 

こんな状態でも食欲はあるようで、もぐもぐタイム(昼食)(´~`)。

 

さすがにお肉は少なめで、お野菜多めですが、なんと!おいしい!

 

一瞬で完食。(嘘、嫌いな一品だけ残しました(m´・ω・`)m ゴメン…)

 

看護士さん「もう少し時間がかかるので、横になってお待ちください。ドナー部は当たっても大丈夫です。」

 

ヤンボー「爆睡💤」(さっきまで寝てたのに寝れるもんですね。)

 

看護士さん「起きてください」

 

ヤンボー「はい!?」

 

看護士さん「次は植え付けの手術を行いますので、次はこちらの部屋へ」

 

ヤンボー「はい」

 

と、別の部屋の手術席へ座ります。

 

看護士さん「では、また眠くなる薬を入れますねー」

 

ヤンボー「(さっきはすごかったな~。どれくらいで眠ったんだろう。)」

 

ヤンボー「(んっ?何か頭を触るような感覚が)」

 

看護士さん「お疲れさまでしたー。」

 

ヤンボー「え、あ、はい。ありがとうございます。(え?もう?)」

 

なんというデジャブ。またまた知らないうちに植え付け終わってました・・・

 

今川先生「どうだい?痛むかい?」(だったっけ?)

 

ヤンボー「大丈夫です(?)」

 

今川先生「今回の手術で使った株の内訳だけど、一本がこれで・・・・・・」

 

このあたり、ぼ~~~っとしていてハッキリ覚えていませんが、、、、

 

予定より少し多い株数だったとのこと。その分の請求は無く事前の手術代でOKとのこと。

(今川先生神や( ;∀;))

 

看護士さん「こちらでもう一度服に着替えてください。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とまぁ、こんな感じで手術が終わりました!

 

手術開始予定時間:AM9:00

手術終了時間  :PM15:00くらい

合計:6時間くらいの手術でした!!

 

ちなみに、ヤンボーの体感時間:30分くらい(^-^; 寝てばっか

 

手術後は体力的にはしんどいとか、そんな感じもなく

 

普通に宿泊しているホテルに帰りました。

 

そうそう、頭ですが、帽子を被ります。

 

事前に教えてもらえるのですが、やはり頭の手術。

 

ガーゼの上に恐らく止血用の黒いバンドを巻いているものの

 

やはり、植毛部もあらわになりますので、

 

帽子が必須です。

 

植毛部やドナー部に影響が出ないように、

 

ゆるゆるの帽子がいいそうです。

 

私もゆっるゆるのキャップを被っていきました。

 

そして、帰路。

 

ホテルまでは痛み止めで頭は全く痛くなく、

 

「余裕やん。なにこれすげー」

 

てな感じでした。

 

そして、ホテルに到着し、外食しようとあたりを物色。

 

しかし、そうこうしている間に、若干痛み止めが切れ始めたのか

 

ドナー部左側が軽くズキッとしました。(*_*)

 

調子乗るのはやめよう。悪化するのはヤだし。

 

と思い、偶然目の前にあったほっともっとでお弁当を買ってホテルへ戻るのでした。

 

後半へつづく

 

 

☆クリック で応援お願いします!☆

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村