20代後半M字若ハゲの自毛植毛体験ブログ

20代M字若ハゲがヨコ美クリニックで植毛手術を受けたその体験記録である。 (アフィリエイトがあるのは許して下さい。植毛手術代結構高いので(´;ω;`))ちなみに、名前のヤンボーは「Young bald」から連想しましたw

自毛植毛手術ー後編ー

こんにちは!

 

ヤンボーです!

 

今回は自毛植毛手術後半編です。

 

前回記事は手術の流れについて綴りましたが

 

今回はホテルに戻ってからの話です。

 

あ、そうそう。

 

手術翌日に傷口への消毒と経過(といっても翌日ですが)の確認もかねて

 

来院するかどうか、選ぶことができます。

 

もちろん心配性な私は見てもらうことにしました。

 

--------

 

というわけで、術後当日の写真です!

 

グロ注意です!

 

まず、術後は後頭部の止血もかねて、ガーゼの上からバンドで固定します。

これは翌日のクリニック再訪まで外してはいけません。

 

f:id:shokumou1:20180814212838p:plain

 

植毛部正面

f:id:shokumou1:20180814212910p:plain

 

右側

 

f:id:shokumou1:20180814213131p:plain

 

左側

f:id:shokumou1:20180814213330p:plain

 

後頭部はまだガーゼがあるので見せられず・・・

 

こんな感じです。

 

皆さんが気になるのは、痛みだと思いますが、

 

見た目のグロさ程、痛みはありません。

 

余裕で我慢できるズキズキが左後頭部にあるくらいです。

 

それに痛み止めと睡眠導入剤ももらっているので

 

睡眠も安心です。

 

実際、早めに寝たのですが、全く痛みはありませんでした。

 

グッスリ眠って朝を迎えました。

 

翌日、クリニックにて消毒と軽いカウンセリングを受けて終了!

 

後は家へ帰るだけです♪(*´▽`*)

 

家へ帰る途中、昔親知らずを抜いたことを思い出しましたw

 

決断がとてつもなく重い割りに、気軽な手術でしたw

(先生・看護士さんにとっては非常に難易度の高い手術かと思いますが(;^_^A)

 

--------------------

 

余談ですが、、、帰る途中事件が起きました。

 

電車の座席を立った時・・・・

 

つり革が植毛部を直撃!!((((;゚Д゚))))

 

しかも、不運なことに綺麗にまっすぐ当たったので、

 

つり革がぐにゃっとならずに、私がぐにゃっとよける羽目に(´;ω;`)

 

これ大丈夫かな・・・

 

もうクリニックからだいぶ離れているので、

 

クリニックにに連絡しても、良いか悪いかの回答しかもらえないだろうし

 

諦めて経過を見たいと思います。。。。

 

普段頭なんて打たないのになぜ今日に限って。。。

 

皆さんはこんな事が無いよう、油断せずに帰りましょう(マジで)

 

次回はガーゼを外した後の写真を公開!

 

☆クリック で応援お願いします!☆

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村