20代後半M字若ハゲの自毛植毛体験ブログ

20代M字若ハゲがヨコ美クリニックで植毛手術を受けたその体験記録である。 (アフィリエイトがあるのは許して下さい。植毛手術代結構高いので(´;ω;`))ちなみに、名前のヤンボーは「Young bald」から連想しましたw

術後

こんにちは!

 

ヤンボーです!

 

今回は術後の状態です!

 

早速、髪を下した状態から見てみましょう!

 

正面

f:id:shokumou1:20180815204630p:plain

左側

f:id:shokumou1:20180815204619p:plain

 右側

f:id:shokumou1:20180815204608p:plain

 

植毛部のかさぶたは見えないようです!

 

ですが、風が吹くとアウトです(´;ω;`)

 

お盆休みの間に対策を考えねば!!

 

では、次に植毛部の写真です!

 

正面

f:id:shokumou1:20180815204639p:plain

右側

f:id:shokumou1:20180815204624p:plain

 

左側

f:id:shokumou1:20180815204548p:plain

 

写真を撮るのが難しい・・・(;^_^A

 

洗髪も解禁なので、汗でギトギトになった頭を洗ってスッキリしましたが、

 

洗いすぎてないか、そもそも今の洗い方で大丈夫なのか、

 

一応レクチャーは受けているのですが、不安ポイント。。。

 

 

次に、更に撮るのが難しい後頭部の傷跡写真!

 

f:id:shokumou1:20180815203410p:plain

 

傷跡については、キレイなのではないでしょうか?

 

よくわかりませんが、ピシッと一本線になっていてその周りに

 

内出血のような跡も見えませんので、今のところ不安はありません。

 

縫い合わせた糸ですが、大体1週間程で抜糸です。

 

私は他府県から手術を受けに行ったのですが、

 

今川先生のお知り合いの先生を紹介していただき

 

そこで抜糸を受ける予定になっています。

 

今川先生のお知り合いの先生がいない県があるのかまでは

 

聞いていませんが、溶ける糸といって、抜糸が不要な

 

糸もあるそうですので、手術前に確認することをおすすめします。

 

---

さて、髪を下した状態はこんな感じです

 

f:id:shokumou1:20180815203337p:plain

 

隠れているように見えますが・・・

 

少しでも触ると

 

f:id:shokumou1:20180815203354p:plain

 

み、見えてるーーーー!!

 

うーん、後頭部の毛量が少ないのと、傷跡の周りを

 

刈り上げているのも原因かと思いますが、

 

傷跡が見えちゃってます(~_~;)

 

フラッシュの影響もあるかもしれませんが、

 

見えてしまうと考えたほうが無難でしょうね。

 

植毛手術後の注意事項にケラチンファイバーなるものの取り扱いが

 

あり、それで傷跡や植毛部をカモフラージュできるそうです。

 

クリニックに連絡して取り寄せしてみようかな~

 

クリニックで買っておけばよかったかな~(´;ω;`)

 

今後数日間は変化は無いと思いますので 、

 

カウンセリングを受けてきたクリニックの印象や、

 

使用している(していた)薬の事について書いていきたいと思います!

 

☆クリック で応援お願いします!☆

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村